ランプ訪問看護ステーション|訪問看護で在宅生活を支援します。

〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町5丁目10番18号 シティビル神戸901号室

ランプ訪問看護ステーション TEL:078-335-5805

訪問看護日誌blog

スタッフ紹介①

2018.05.28

当ステーションが立ち上がって9か月が過ぎようとしています。

4名だったスタッフも9名となりました。個性豊かで、実力派ぞろいのスタッフ達。

その魅力を1名ずつじっくり紹介していこうと思います。

 

第一回目は、

代表取締兼管理者 佐々木 美奈瀬 (ささき みなせ) 看護師です。

名前で女性に間違われることが多いですが、男性です。

訪問看護業界では男性看護師はまだ希少と思われます。

訪問看護への熱い思いで当ステーションをまとめています。

 

【簡単に自己紹介をお願いします】

  でかい(身長184㎝ 体重 ひみつ)看護師、佐々木です。岩手県出身で神戸に来てから約10 年になります。日々神戸を勉強しています。

 

【最近ハマっていることはなんですか?】

 エアプランツ育成・・・霧吹きで水をあげながら、話しかけています。

 筋トレ、ストレッチ

   ・・・筋肉成長中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【得意分野を教えて下さい】

 注射や点滴、傷の処置、爪切り、リラクゼーションマッサージ

 透析関連・精神分野

 

【今後の目標・現在進行形の目標はありますか?】

 マッサージの資格を取りたいです。

 神戸に来て約10年で20㎏ぐらい増えたので・・・とりあえず-5㎏から!

 

【最近気になることはなんですか?】

 ルアーフィッシングでシーバスを釣り上げたい!詳しい人教えて下さい。

 (まだ1匹も釣れてません…)

 

【最後に一言、お願いします】

 神戸の文化、言葉、歴史など、みなさん教えて下さい。

 神戸にとけ込めるよう努力します。岩手のこと知りたい方、教えます。

 

スタッフ紹介を通じて、利用者さま・関係各社さまとの距離が縮まり、より身近な存在として連携・訪問していけたらと思っています。

お困りのことなどありましたら、なんでもお問い合わせください。

 

PAGE TOP