ランプ訪問看護ステーション|訪問看護で在宅生活を支援します。

〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町5丁目10番18号 シティビル神戸903号室

ランプ訪問看護ステーション TEL:078-335-5805

ランプケアプランセンター TEL:078-954-9620

訪問看護日誌blog

スタッフ紹介②

2018.06.12

梅雨に入りましたね。アジサイがどんよりとした梅雨空の中、きれいに咲いています。

雨が続くと気分が落ち込みますが、絶好の引きこもり時期!と気分を切り替え、

読書や映画に没頭しています。

 

第二回目は、 中家 由恵 (なかや よしえ) 看護師です。

訪問看護歴7年のベテラン訪問看護師です。

気さくで朗らか、優しい笑顔で周りを和やかな空気にしてくれます。

聞き上手で話し上手なので、気付けばつい、いろいろお話しています。

好きなグループのライブを追いかけるアクティブさと情熱もまた素敵!

そんな看護師さんです。

 

それでは中家さんお願いします。

 

【簡単に自己紹介をお願いします】

 年を重ね目が見えにくかったり、関節が痛くなったり・・・。

でもその変わりに備わってきたのが貫録!安心して私にお任せください。

 

【得意分野を教えて下さい】

 その方の持っている答えや力を導き出すお手伝いをすること。

精神障がい者の在宅看護セミナー 修了

認知症ケア専門士 認定の資格取得しています。

 

【最近ハマっていることはなんですか?】

 猫や苔と会話すること

 

【今後の目標・現在進行形の目標はありますか?】

 マーチンが似合う細い足になる

 セブンの新発売スイーツを制覇したい

 

【最後に一言、お願いします】

 熱い夏を一緒に楽しく乗り切りましょう。

 

中家さん、ありがとうございました。

最近、当ステーションは体を鍛えるのが流行中。梅雨を抜ければ熱い夏。

身体を鍛えて、夏に備えたいと思います。

 

スタッフ紹介を通じて、利用者さま・関係各社さまとの距離が縮まり、より身近な存在として連携・訪問していけたらと思っています。お困りのことなどありましたら、なんでもお問い合わせください。

PAGE TOP