ランプ訪問看護ステーション|訪問看護で在宅生活を支援します。

〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町5丁目10番18号 シティビル神戸903号室

ランプ訪問看護ステーション TEL:078-335-5805

ランプケアプランセンター TEL:078-954-9620

訪問看護日誌blog

スタッフ紹介④

2018.08.17

残暑お見舞い申し上げます。お盆が過ぎ今朝はなんだか、涼しい風が吹いていましたね。

とはいっても、日差しはまだまだジリジリと厳しく・・・まだまだ暑い。

熱中症対策に麦茶と梅干がおススメです。

 

第四回目は、 金沢 多勢子 (かなざわ たせこ) 看護師です。

看護師として、人として大先輩の金沢さん。その経験値たるや書き尽くせません。

利用者さんのことを常に想い、経験と知識を生かして積極的にアプローチしてくれます。

親しみやすく・ちょっとお茶目、スタッフを見守ってくれるお母さんです。

 

それでは金沢さん、お願いします。

 

【簡単に自己紹介をお願いします】

約半世紀近く看護に携わっています。

助産婦から始まり在宅の老人介護、ケアマネの仕事、

障害者との関わりなど広く浅く経験してきました。

おひとりおひとりがちがっているので、学ぶことが多いです。

 

【得意分野を教えて下さい】

障害が有る小児への関わり

 

【最近ハマっていること・気になることはなんですか?】

短歌をつくること

 

【今後の目標・現在進行形の目標はありますか?

遊びながらリハビリすること、その技術。

 

金沢さんありがとうございました。

 

スタッフ紹介を通じて、利用者さま・関係各社さまとの距離が縮まり、より身近な存在として連携・訪問していけたらと思っています。お困りのことなどありましたら、なんでもお問い合わせください。

 

PAGE TOP