ランプ訪問看護ステーション|訪問看護で在宅生活を支援します。

〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町5丁目10番18号 シティビル神戸903号室

ランプ訪問看護ステーション TEL:078-335-5805

ランプケアプランセンター TEL:078-954-9620

訪問看護日誌blog

スタッフ紹介⑤

2018.10.15

スタッフ紹介⑤ 作業療法士 清水 初音

 

ずいぶんと風が涼しくなってきましたね。虫の鳴き声も空の高さもすっかり秋を感じさせますね。

 

今回からリハビリ部門を紹介していきたいと思います。

 

第五回目は、 清水 初音(しみず はつね) 作業療法士です。

リハビリ部門、紅一点。よく気が利く、体育会系気質の頑張り屋さんです。

ストイックに体を鍛え、女子力を日々高め、事務所に花を添えてくれています。

かわいらしい外見とちょっと斜め上の思考がさらに魅力的です。

利用者さんのこと、事務所のこと周りのことを常に考え、日々頑張っています。

 

それでは清水さん、お願いします。

 

【簡単に自己紹介をお願いします】

以前は神経難病の方が多く入院されている、リハビリ病院に勤めていました。

 

【得意分野を教えて下さい】

上肢の筋トレや、物品を使用した巧緻動作訓練、認知症の方のリハビリや高次機能障害の方へのリハビリ等。

 

【最近ハマっていること・気になることはなんですか?】

ヨガ、筋トレ

 

【今後の目標・現在進行形の目標はありますか?

ヨガインストラクターの資格を取ります!

食に関する資格もいずれは!!

 

【最後に一言】

一生懸命頑張ります。安全運転で海の方から山の方まで、どこでも行きますのでよろしくお願いします。

 

清水さんありがとうございました。

 

スタッフ紹介を通じて、利用者さま・関係各社さまとの距離が縮まり、より身近な存在として連携・訪問していけたらと思っています。お困りのことなどありましたら、なんでもお問い合わせください。

 

PAGE TOP